workdays by Syusay 毎週の関心事を綴ってます

ブラッとレリーズ

+ No comment yet
現像で色を遊んでみたり。キツツキの仲間のコゲラがいます。この距離じゃ書かなきゃわからない、ハハ。


SIGMA 35 F1.4は30cm〜2mで使うのがイイような気がする。最低でも3m以内に寄りたい、ということがわかってきた。それでなければ無限遠まで離れたマトのほうがよくて、中間のレンジだとマニュアルピントが奥に合いがち。私の目と感覚のせいもあるんだろう。

2mピント。このくらいのレンジだと空間の広がりが感じやすい。厳密なピント合わせをしない写真って、なんだかノスタルジックに写る気がする。

ちょこちょこ撮ってます。

コメントを投稿