workdays by Syusay 毎週の関心事を綴ってます

51週

+ No comment yet

自分で撮った写真をデスクトップ壁紙にするのがマイブームです。これは使用中のもの。

新品のパソコンはデスクトップが広く空いているから見栄えのする写真でもいいんだけど、被写体が主張しすぎたりゴチャゴチャしているものとか コントラストが強すぎるような写真だとアイコンが見えにくいのでNGなんだよね。まぁ、私のデスクトップにはアイコンは1つもないんだけど(作業中のファイルしか置かない)。

自宅のパソコンは夜に使うことが多いので眩しさは気になるところ。そういう理由で暗めの写真を使ってます。一方、職場のパソコンは他の人も見るものなので季節感のある写真を月替りで。

それにしても、こういう被写体な上にモノクロームを選ぶようになると心身のストレスが高まっているんじゃないかと心配になる。これが進むと「50%グレーの塗りつぶし」をデスクトップ壁紙にするようになる。これ「デザイナーあるある」だと思うんだけど。

ところで今日が51週だとすると、以前の投稿は週数がズレてるんじゃないかって気がしてきたけど気にしない。水曜更新のところ、来週はクリスマスイブ、再来週は大晦日! 特に何も用意していません!

コメントを投稿