workdays by Syusay 毎週の関心事を綴ってます

スケジュールは詳細に書こう

+ No comment yet
本日のスケジュールを見たら『撮影』と書いてあった。そういえば先週から引き続いて写真を撮るのだと思い出したまでは良かったのだけど、依頼者と朝の挨拶を交わしたところで本日は映像の撮影もあることに気づいた。


スチルかムービーか ちゃんと書いておかないとダメだなァ。忘れないつもりでいたけど、他にも気をとられることがあると抜け落ちてしまう。依頼者には先週と同じ質問をしてしまったし(した瞬間に気づく)、こんなだと頼りなくみえるから要注意だ。
スケジュールは先のことも過去のことも詳細に書いたほうがいい。記憶と記録の両方が揃ってるのが一番いい。

コメントを投稿