workdays by Syusay 毎週の関心事を綴ってます

夏の本命、AppleWatch ウーブンナイロンバンド

+ No comment yet

快適〜!


まだ梅雨ですが真夏日なんかも出てきて暑くなりましたね。ジメジメ、ムシムシ。ちょっと前からスポーツバンドは蒸れが気になってました。スポーツ中の使用なら汗をかいているから気にならないのですが、普段の蒸れは少しストレスになります。

で、今こそウーブンナイロンバンド!大正解でしたね。スポーツバンドと比べて良かった点を挙げておきます。
 

ベルトの調整穴が多い

スポーツバンドだと大雑把な合わせ方なので、ちょっとキツイ、ややゆるい、ということがあったんですが、ウーブンナイロンバンドにしてからぴったりフィット!単純なことですが大切ですね。これを極めるとミラネーゼループか…
 

気化熱を奪って涼しい

手を洗ったときに水濡れしたんです。スポーツバンドなら拭き取るだけって話なのですが、ウーブンナイロンバンドは編み物なので水を含みます。しまった、乾かさなきゃいけないのか、と思ったら腕に巻いたままでも乾いていきます。このときに手首が涼しい。
熱中症対策グッズに気化熱を利用したものがありましたけど、それと同じことですね。AppleWatchを積極的に濡らすことはしませんが、夏場に使いやすいバンドであることは確かです。
 

見た目がいい

正直、Appleの公式CG画像では魅力がよくわからなかったです。実際に手に入れてみるとウーブンナイロンバンドは見たときの角度や距離によって質感が変化して見えるバンドでした。冒頭の写真などは、パッと見るとレザーバンドのようでしょう?
私のAppleWatchはゴールドアルミなのでカタログ通りに同系色のバンドを合わせましたが、ブルー系のバンドも欲しくなりました。
 

以上。Appleのサイトを見て、購入を迷っているならおすすめできます。実物は写真より良いですから。

コメントを投稿