workdays by Syusay 毎週の関心事を綴ってます

FlickrのAndroidアプリがスゴくいい

+ No comment yet
以前は500pxアプリと大差ないと記憶してたけど、今はインタレース処理というのかな、多段階に低解像度画像から読み込むような挙動をしてる。つまりストレスなく閲覧できる。まだ日本ではiOS用のFlickrアプリが公開されてないみたいで残念。
私は今までAperture&iCloudを使ってるんだけど、Aperture廃止後のPhotosがどこまでできるか。ジェスチャコントロールの一貫性が気に入って使ってきたけど、フォトストリームの表示機能には不満もある。また、500pxにはストレージ機能はないのでFlickrかsmugmugをメインに使うことも検討中。creative cloudは何となく馴染まない。なんでだろ。
ちなみに500pxのアクティブの規模はFlickrやdeviant artの三分の一しかない。日本のPixivと比べたら十分の一だろう。おすすめの提案もないし、ないないだらけなのが500px。そんなこんなで、今はFlickrに心が傾いてきてる。

コメントを投稿